みんなの銀行とは?始め方からメリット・デメリット評判まで徹底解説!

お得情報

今なら招待コードを入力でみんなの銀行を開設すると1,000円をゲットすることができます!
招待コードはこちら!

fyCigvYu

みんなの銀行とは!?

株式会社みんなの銀行は、2021年5月28日ふくおかフィナンシャルグループが設立した「スマホだけで完結するネット銀行」として設立されたサービスです。地方銀行が設立するネット銀行としては日本初のサービスになります。ネット銀行としては比較的新しいものの、口座開設者数は急速に増えており、今後の成長が期待されています。

銀行のコンセプトは、以下になります。

銀行を新しくつくるなら、SNSのような場所がいい。
毎日訪れて、自分らしく過ごせる。
グループでつながったり、好きな情報に出会える。
そんな新しい銀行のカタチを、みんなでつくっていこう。

みんなの銀行
https://www.minna-no-ginko.com/about/

みんなの銀行の始め方、口座解説方法

以下の手順でみんなの銀行を始めることができます。

みんなの銀行の始め方

  1. スマホアプリのダウンロード
  2. 口座開設手続き
  3. 本人確認の方法
  4. デビットカードの発行

みんなの銀行 スマホアプリのダウンロード

みんなの銀行を利用するには、スマホアプリをダウンロードする必要があります。アプリストアから「みんなの銀行」を検索し、ダウンロードします。今なら招待コードを入力でみんなの銀行を開設すると1,000円をゲットすることができます!
招待コードはこちら!

fyCigvYu

口座開設手続き

スマホアプリを起動し、口座開設画面から必要事項を入力します。入力する必要がある情報は、氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、口座につけるニックネーム、口座に入れるお金の額などです。

本人確認の方法

本人確認には、スマホで身分証明書の写真を撮影して提出する必要があります。提出できる身分証明書は、免許証、パスポート、健康保険証などがあります。撮影した写真をアプリ上で確認してから送信しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました