Sweatcoin(スウェットコイン)とは?始め方から稼ぎ方まで初心者向けに徹底解説!

Move to earn

今SNSでも話題のSweatcoinについて、仮想通貨を始めたことがない人でも始め方から稼ぎ方まで分かりやすく解説していきます!

まだアプリをダウンロードしていない方は、下記からダウンロードすると今ならキャンペーンで5weatcoinが手に入ります!

Sweatcoinとは?

Sweatcoinとは、歩くことで仮想通貨「SWEAT」を稼ぐことのできるスマホアプリです。歩いて稼ぐことをテーマにしたMove to Earnのプロジェクトの一つです。
現在、SWEATはSweatcoinと提携している企業の商品と交換したりや団体への寄付に活用できるようになっています。SWEATの上場については、2022年の9月13日に取引所への上場が予定されており、今後日本円への交換もできることが期待されています。歩いてお金が稼げることが身近になって来ていますね!

上場に備えて取引所も開設しておくのがおすすめです!アプリダウンロード数No.1のCoincheckが非常におすすめです!

Sweatcoinの特徴

ではSweatcoinにはどのような特徴があるのか詳しく見ていきましょう!

Sweatcoinの特徴

  • 歩いた歩数に応じて仮想通貨「SWEAT」がもらえる
  • STEPNのように、高額な靴は不要!アプリをダウンロードして歩くだけ!
  • 獲得した仮想通貨で商品と交換や寄付ができる
  • 友達と繋がることで、友達の歩数がわかる!
  • 2022年の9月に仮想通貨「SWEAT」が上場予定

少し前にブームとなったSTEPNと異なる部分は、NFTで高額な靴を買わずとも、アプリを入れるだけで簡単に始められるのが最大の特徴です!

Sweatcoinでは、歩いた歩数に応じて仮想通貨「SWEAT」がもらえる

Sweatcoinでは、1日の歩数に応じて仮想通貨「SWEAT」を獲得することができます。1000歩あたり、1SWEATを手に入れることが可能です!無料会員の場合1日にもらえる仮想通貨の上限は、10SWEATとなります。またブースト機能があり、ウォーキングや通勤時にブーストをかけると通常通り歩くよりも倍の仮想通貨を稼ぐことができます!

  • 1日の歩数に応じて仮想通貨「SWEAT」が稼げる
  • 1000歩あたり1SWEATが稼げる
  • 無料会員は1日の歩数に応じてもらえる仮想通貨は10SWEATが上限
  • デイリーリワードの広告を見ると0.1〜最大1000SWEATがもらえる可能性も!
  • 有料会員は1日の上限がなく、無料会員の2倍の仮想通貨が稼げる
  • ブースト機能を使うと、20分間は2倍の仮想通貨がもらえる
  • 1日の終わりなどにアプリを開かないと仮想通貨が反映されない

SweatcoinはSTEPNのように、高額な靴は不要!歩くだけで稼げる!

これまで稼げると言われていたSTEPNなどでは、10万円近くするNFTのシューズを買わないとゲームを始められない、稼げない状況でしたが、Sweatcoinでは無料アプリをダウンロードして歩くだけで仮想通貨がもらえるので、よりユーザーに身近なアプリといえます!

まだアプリをダウンロードしていない方は、下記からダウンロードすると今ならキャンペーンで5weatcoinが手に入ります!

Sweatcoinでは獲得した仮想通貨で商品と交換や寄付ができる

Sweatcoinではアプリ内にShop・Donate・Bidが併設されており、自身が歩いて稼いだ仮想通貨を商品と交換できたり、慈善団体に寄付したり、オークションに参加したりできます。例えば、Shopの現在の商品は、ナノスプレーキットが100SWEATと交換できます!美容品以外にも、過去にはイヤホンなどのガジェットなどと交換できる時もありました。お得な商品も多かったりするのでぜひ試してみてください!

Sweatcoinでは友達と繋がることで、友達の歩数がわかる!

友達とフォローし合うことで、それぞれの歩数が確認できるようになります!人の歩数がわかることで、より歩こうと思ったりモチベーションにも繋がる機能ですね!

Sweatcoinでは、2022年の9月に仮想通貨「SWEAT」が上場予定

Sweatcoinでは、Launching this September の記載もあるように2022年の9月に取引所での上場を予定しています。まだどこの取引所で上場するか、上場金額は何円になるのかなど詳しいことは決まっていませんが、上場することは間違いなさそうです。
また全世界で1億インストールを記録しており、ユーザー数もかなりの数いることから、上場後の価格も何円になるのか期待が高まっています。

Sweatcoinの上場に関する考察は下記記事でおこなっています。気になる方はぜひ!

Sweatcoinの上場予定・上場先

Sweatcoinでは、9月12日に仮想通貨取引所への上場を予定しています。上場先は、未定となります。全世界でもかなりの利用ユーザー数を誇ることから、海外のBybitやBinanceへの上場になるのではないかと予想されます。海外での取引にあたり、日本の仮想通貨取引所を開設することをおすすめします。

アプリダウンロード数No.1のCoincheckが非常におすすめです!

Sweatcoinの始め方

Sweatcoinがどんなサービスなのかわかったところで、どのように始めるのか、Sweatcoinの始め方について詳しく開設していきます。

Sweatcoinの始め方

  1. アプリストアでアプリのダウンロード
  2. ログイン
  3. ヘルスケアアプリ、身体活動データとの連携を許可
  4. 初期設定が完了したら、スマホを持って、歩き始める

アプリストアでアプリのダウンロード

Sweatcoinは、Google play Store、App Storeどちらからもアプリがリリースされていますのでまずは、ダウンロードを行います。

まだアプリをダウンロードしていない方は、下記URLからダウンロードすると今なら5weatcoinが無料でもらえます!通常のアプリストアだともらえないので注意してください!

Sweatcoinへのログイン

Sweatcoinがダウンロードできたら、ログインを進めます。iPhoneユーザーとAndroidユーザーでログイン方法が異なります。

iPhoneユーザーのログイン方法
└Apple IDを使ってログインを行います。

Androidユーザーのログイン方法
└Googleアカウントを使ってログインを行います。

ヘルスケアアプリ、身体活動データとの連携を許可

Sweatcoinへのログインが完了したら、次は歩数を計測するために、ヘルスケア、身体活動データとの連携が必要になります。連携については、「全て許可する」を選択して進めば簡単に初期設定が完了します。

初期設定が完了したら、スマホを持って、歩き始める

初期設定が完了したら、アプリを閉じて普段通り生活したり、ウォーキング、ランニングを行い、何度かアプリを開くと歩数に応じて仮想通貨が貯まっていく仕組みです!

Sweatcoinの稼ぎ方・遊び方

Sweatcoinでは、仮想通貨を稼ぐ方法がいくつか存在します。この章では、稼ぎ方について詳しく開設していきます。ではどのような稼ぎ方があるのでしょうか?

Sweatcoinの稼ぎ方・遊び方

  • 通常プレイで歩いた歩数に応じて仮想通貨が稼げる(1000歩あたり1Sweatcoin
  • 1日1回できるブーストモードで20分間は2倍のSWEATと2200歩達成でプラス5SWEATが稼げる
  • デイリーリワードの広告を見るとランダムで0.1〜最大1000Sweatcoinが稼げる
  • 有料会員になると、通常プレイでも無料会員の2倍の仮想通貨がもらえることに加えて1日の獲得上限がなく仮想通貨が稼げる
  • 友達を自分のリンクから招待すると5Sweatcoinが稼げる
  • チャレンジに参加し、1ヶ月で250,000歩達成すると25Sweatcoinが稼げる

Sweatcoinで1日に歩いて稼げるSWEATの獲得上限は?

Sweatcoinの通常プレイでは、歩いた歩数に応じて仮想通貨が稼ぐことができ「1000歩あたり1SWEAT」を稼ぐことができます。1日に歩いて稼げるSWEATの獲得上限は、10,000歩で10SWEATとなります。しかし、デイリーブーストモードなどを使うことで、上限を伸ばすこともできます。

Sweatcoinのデイリーブーストモードとは

Sweatcoinのデイリーブーストモードとは、1日に1回、20分間は歩いて獲得できるSWEATが2倍になり、20分間で2200歩を達成するとボーナスで5SWEATを稼ぐことのできるモードです。20分間で2200歩は、早歩きで歩数を稼がないといけないので、ウォーキングやランニングをする人には、達成しやすく、稼ぎやすい機能になっています。5SWEATは通常5000歩相当に値するので、毎日忘れずに実施することがSweatcoinで効率的に稼ぐ第一歩だと思います。

Sweatcoinのデイリーリワードとは

Sweatcoinのデイリーリワードとは、100〜1000歩の歩数に応じて3回広告を見る機会が与えられ、広告を見終わると、ランダムで0.1〜最大1000SWEATが稼げる機能です。私もかなりのデイリーリワードを実施してきましたが、1回の広告で最大でも10SWEATほど稼ぐことができています。まだ1000SWEATを当たったことがないです。1000SWEATは、Twitterを見てみると何人が当たっている人がいました。毎日継続的に見ていれば、大きい数のSWEATが当たる可能性があるので、継続にデイリーリワードを見て、コツコツ稼ぎましょう!

友達招待で稼ぐ

Sweatcoinでは、友達招待機能を使うと、招待した側もされた側も5Sweatcoinを稼ぐことができます。イベント期間の場合、5人招待すると1000円がもらえることもあります!

Sweatcoinで開催中のチャレンジ参加でSweatcoin稼ぐ

Sweatcoinでは、定期的にチャレンジが開催されており、チャレンジの目標歩数25万歩を達成すると歩数に対する報酬とは別にチャレンジ達成報酬として25Sweatcoinを稼ぐことができます。チャレンジでは、Sweatcoinが稼げる以外にも、企業の商品がもらえたり、割引券、商品券がゲットできるチャンスもあるので、効率的に稼ぐにはチャレンジ参加をおすすめします!

Sweatcoin 攻略方法・効率的な稼ぎ方

前章では、稼ぎ方・遊び方について解説してきましたが、効率的に遊び稼ぐにはどうするべきか攻略方法をまとめてみました。今回の攻略はSweatcoin 獲得を最大化させるという観点になります。

Sweatcoin 攻略方法

  1. 1日1万歩以上歩き、10Sweatcoin を手に入れる
  2. デイリーリワードの広告を見て0.1〜最大1000Sweatcoinを手に入れる
  3. 散歩がてらデイリーブーストモードで、20分間で5~10Sweatcoinを稼ぐ
  4. 月単位のプロジェクトに参加し、歩数達成で25Sweatcoinを稼ぐ
  5. 友達招待を活用して、1人あたり5Sweatcoinを稼ぐ


以上の4つを毎日実践できれば単純計算で月間:500Sweatcoin近く稼ぐことができます。

Sweatcoin上場後は、日本円への換金に当たって日本の仮想通貨取引所が必要になります。アプリダウンロード数No.1のCoincheckが非常におすすめです!

稼いだSweatcoinを管理・取引を行うWalletの作成

SweatcoinアプリでSweatcoinを稼いだら上場前にSweatcoin専用のWalletを作成する必要があります。これをしないと独自トークンがもらえないだけでなく、今後日本円に変えることもできませんのでご注意ください。Swaetcoin独自のWallet「Sweat Wallet」の作成方法は下記記事でわかりやすく紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました